なんちゃってニューヨーク

普通の人のアメリカ生活


バレリーナ農場

Photographs by Bridget Bennett for New York Times

いや~びっくりした。上の写真のすごい美女、よく見て。胸に新生児を抱え、もしかしたら授乳中?

これは今年の

Mrs. World ミセス・ワールド

ビューティ・コンテストの控室。この美女は Hannah Neeleman ハナ・ニールマンさんという2023年度の

Mrs. American  ミセス・アメリカン。

アメリカ代表として、1月にラスベガスで行われたミセス・ワールド世界大会に参加中の写真だ。

なんと2週間前に出産したばかり。それもね、この赤ちゃん、8人目….彼女、なんと8人の子持ちだ!

(Miss World ミス・ワールドの既婚者バージョンがミセス・ワールドだ。アメリカには実は「ミセス・アメリカン」の他に「ミセス・アメリカ」があってこの2つの違いは調べてみたけどよくわからなかったよ。両方の勝者がミセス・ワールドに参加できるそう。)

牛や豚のいる農場を経営するインフルエンサー

驚くなかれ、彼女の本業は、旦那さんと2人ユタ州の田舎で広大な農場を経営する農家のおばちゃん。と言うか農業アントレプレナーのCEOだ。仕事で4年間暮らしたブラジルでの自然に根ざした暮らしと牛豚の自然飼育に深く魅せられて、二人して都会を飛び出し農場を始めちゃったのだ。

Photo: American Family News

子どもを次々に産み、自作の野菜や天然酵母で素朴な食事を作る。子どものデザートだって自作だ。牛のミルクからバターもヨーグルトも作っちゃう。牛豚に菜園、もちろん8人の子どもの世話をしながらだ。出産も病院ではなく、助産婦さんと家族に見守られながらご自宅のお風呂にお湯を張っていきんでおられる写真がアップされてる…..。

すごい美貌に8人の子ども、本業は自給自足の農業という組み合わせの意外性で、インスタだけで900万人、聞き間違えじゃないよ、なんと9ミリオンのフォロワーがいる。TikTokの方もすごいみたい。

農場のウェブサイトには彼女がセレクトしたおしゃれなグッズがたくさん販売されていて、新商品がアップされると、それを使ったり身につけたりしている彼女の美しい動画がアップされる。彼女とおそろいの赤いギンガムチェックのエプロンは発売して一日で完売した。実は私もあら、可愛い♥と思ってウェブサイトに行ったのだが、時すでに遅しであった。ちっ。

農場経営の子沢山ママになる以前

農場の名前は

Ballerina Farm  バレリーナ農場。

なんと彼女、引退するまでプロのバレリーナだったの。マンハッタンの有名な芸術学院であるジュリアード卒のプロのバレリーナ。在学中に『ミス・ニューヨーク』に選ばれたそうだ。なるほどこの美しさはここから…..。

農場の日常は、デニムのオーバーオールに長靴。素顔で長い髪も雑にまとめて子どもを腰骨に載せ、もう片方の手ではバケツを持って牛の世話をしている。本気で着飾ったときと差がありすぎる。

とにかくこの一見ハチャメチャな組み合わせっていうか、スーパーウーマンぶり。聞いたときにはびっくりしたよ。こんなにきれいだとね、つい思っちゃう。ほんとに牛の世話してんのかなあ、SNS用の写真じゃないの?こんなに手がきれいなはずないよねー。8人の世話を1人でなんて、無理だよね?絶対誰かお手伝いさんがいるよね〜パンもヨーグルトも全部手作り、家だっていつもきれいだよ?

そう思っているのはやはり私だけではないようで、900万人もフォロワーがいたら色々と炎上もしているようだ。

子ども産んで2週間で、どうやったらあんな体型に戻れる?このひと、いくら元バレリーナでも一体なにもの?謎だらけ!その秘密が何処かに隠れているんじゃないかと私もついインスタを真剣に見ちゃう…..。

インスタを見てるうちにムクムクと興味が湧いてきて、色々調べた。彼女はもう『個人』というよりも『現象』。ちょっとその社会的、宗教的、政治的背景を明日以降のブログで分析してみたい。

楽しみにしててね。今日はとにかく彼女のSNS、チェックしてみてね!



コメントを残す

About Me

ニューヨークから40分南に下ったニュージャージー州から発信。だから「なんちゃって」ニューヨーク。マンハッタンのおしゃれな情報をお探しの方は他にたくさんブログがありますのでそちらをご参照くださいね。元・MBAの仕事人、在米約30年のアラ還。アメリカ人の夫とエンプティネスト元年を満喫中。わんこ3匹で毎日がわや、普通の人のアメリカ生活の記録です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

category

monthly archives

Recent posts