なんちゃってニューヨーク

普通の人のアメリカ生活


おちゃめな白クマと脳の活性化

写真提供:WTOL.com

動物好きの皆さんおはようございます。

オハイオ州トレドに在る Toredo Zoo トレド動物園で、ホッキョクグマのクリスタルちゃんに双子の男の子が生まれたのが一昨年。

Kalik カリクと Kallu カルーという、ネイティブインディアンの言葉で「雷と稲妻」を意味するかっちょいい名前をつけてもらった双子、その名の通りすばしっこくて、趣味は『ダイビング』だそう。

もともとホッキョクグマは海中のお魚をゲットするために他のくまさんたちより水に飛び込むのがうまいらしいが、この二匹は、おもちゃを投げ入れておいて自分でダイビングしてみたり、空中でモモンガのようにびよーんとおおまた開く姿が可愛いと言うので瞬く間に人気者に。来園者が集まって、

Jump!  Jump!  Jump!  ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

と掛け声をかけると『よっしゃ、行ったるわい!』とガンガン飛び込み、泳いで分厚いガラス張りの壁までよってきて『どないやった?』と鼻や大きな手ででツンツンしてご挨拶をする…..

動物園の係の人の話によると、カリクとカルーは子どもたちの声援が

They can’t get enough  嬉しくてしょうがない、いくら声援してもらっても足りない

ということで、調子に乗って何回でもガンガン飛び込んでくれるそうだ。

動物園の存在自体がまあ、賛否分かれるところではあるが、見ててカワユイものはカワユイ。で、トレド動物園のサイトに行ってみると、この子達のライブストリーミングが!

そしたら今は動物園のライブストリーミングって割と普通なんだってね!!!我がふるさと愛媛の動物園のライブも見れた。これはコロナのときに広まったんだろうか。なんかありがたい、ような、動物可哀想なような…..気もするが見ちゃうねー。

世の中進歩してる

こんなサイトも見つけた。

https://explore.org/livecams

世界中の動物、これは動物園限定じゃなくてありとあらゆる動物画像がライブで楽しめる。パンダも、生まれたばかりの子犬もある。萌える…..動物はただの一部で、オーロラや海洋、そんなのもあるんだよ。

家族から、延々と動物見ちゃうからTIkTokはしないほうがいいと言われてアカウントも持っていない。そんな私なので世間からきっとかなり取り残されている自覚はあるが、それにしても。

こんなニュージャージーの田舎で机の前に座っていながらにして羊小屋の日常をライブで見れるとは。ありがたいこっちゃ。

脳の活性化

今からブログでも始めてみようかなあと思っているアラ還あたりの年齢の方、テクノロジー、情報音痴、こんなに無知でもブログを書いていますという励みになってくれれば嬉しいよ。書いているうちに読者さんからいろんなことを教えてもらったり、書くために調べものに勤しんだりと、私の脳は昨年1月に書き始めた時より随分活性化している…..

今朝はトレドの双子の白クマちゃんのおかげでまた新しいニューロンが強化された朝だった。強化しないと、こんな年齢でも毎日生まれてくれている新しいニューロンが、もったいないことに23時間で死んじゃうんだってよ!



コメントを残す

About Me

ニューヨークから40分南に下ったニュージャージー州から発信。だから「なんちゃって」ニューヨーク。マンハッタンのおしゃれな情報をお探しの方は他にたくさんブログがありますのでそちらをご参照くださいね。元・MBAの仕事人、在米約30年のアラ還。アメリカ人の夫とエンプティネスト元年を満喫中。わんこ3匹で毎日がわや、普通の人のアメリカ生活の記録です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

category

monthly archives

Recent posts